保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆1歳児クラスのブロッコリー収穫

23年01月16日

1歳児クラス、めばえぐみがブロッコリーの収穫をしました。

202301府中めばえ①.jpg

保育園の花壇で苗から育てていたブロッコリーです。

大きく立派なブロッコリーに成長しました!

202301府中めばえ②.jpg

保育士が刈る様子を興味深々で覗き込んでいます。

202301府中めばえ③.jpg

葉っぱにいた青虫を見つけて大喜び!

202201府中めばえ⑤.jpg

収穫したブロッコリーを渡されると、「大きいね!」「すごい!」

と言いながら、においをかいだり、感触を楽しんでいました。

202301府中めばえ④.jpg

大きな葉っぱが折れるときの音にも興味を持ち、自分たちで

葉っぱを折って「ポキポキ」という音も楽しんでいました!

202201府中めばえ⑥.jpg

収穫後は、自分たちで嬉しそうに給食室に届けに行きました。

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771