保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆給食の先生による食育の様子

23年01月30日

府中 給食.jpg

毎日おいしい給食を作ってくれている先生です。

毎月、各クラスの年齢に合わせた食育も行っています。

府中食育0-1.jpg

0歳児クラス(ひかりぐみ)と1歳児クラス(めばえぐみ)の

今月の食育では、クラスで栽培したシイタケをみんなで

触ってみました。

府中食育1-2.jpg

給食の先生が一つずつ切ってくれています。

府中食育1-1.jpg

みんな興味津々で前のめりです!

府中食育2-1.jpg

2歳児クラス(こころぐみ)は野菜あてクイズです

「箱の中の野菜は何かな?」

府中食育2-3.jpg

一生懸命、感触から何の野菜か考えています

府中食育3-1.jpg

3歳児クラス(こだまぐみ)はニボシの頭取りに挑戦です

府中食育3-2.jpg

夢中でやっているうちに、こんなにたくさんの

頭取りができました!

府中食育4.jpg

4歳児クラス(ゆめぐみ)はオニギリを作りです。真剣な

表情で心をこめて握っている様子が伝わってきました

府中食育5.jpg

5歳児クラス(たいようぐみ)は、食べ物が身体の中を通る

時のお勉強をしました。

メニュー.jpg

他にも給食の先生が、子どもたちが喜ぶレシピを作っており

保護者の方にとても喜んで頂いています。

園見学の際にもご自由にお持ち帰りくださいね!

園見学を受け付けております。

お気軽にお電話にてお問合せください。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771