保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 1月の様子☆

23年02月10日

寒い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。

公園でたくさんの落ち葉を見つけました。
太鼓のばちのようにしてみたり、

22竜1こ2022_22658.jpg

上から落としてみたり、

22竜1こ2022_22667.jpg

踏んだ時の音を聞いたりといろいろな楽しみ方が見られました。

22竜1こ2022_22642.jpg

お正月遊びはコマとたこあげをしました。

クレヨンや丸シールで模様をつけたコマは、初めはなかなか上手くまわすことができなかったのですが、あきらめずに何度も挑戦し自分でまわすことができるようになりました。

22竜1こ2022_23283.jpg

シールを貼って作った凧は、公園に持っていき凧あげをしました。
凧があがると嬉しそうにお友だちと笑い合っていました。

22竜1こ2022_23092.jpg

22竜1こ2022_23086.jpg

2月も寒さに負けず、戸外で楽しく遊べたらと思います。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
***************