保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆豆まき集会(乳児)

23年02月10日

2月3日は節分。乳児クラスでは豆まき集会を行いました。

honn.jpg

先生が節分についてお話を聞かせてくれました。

オニが逃げていくように、イワシやひいらぎを飾ること。

オニが苦手な豆を投げてやっつけること。

みんなの心にいる「オニ」を追い出すこと。

みんな興味津々で聞いてくれています。

omen8.jpg

みんなが作ったオニのお面を紹介します。

スポンジで作った「ポンポンスタンプ」で色付けをしましたよ。

髪の毛はハサミで切って、ツノとお顔もがんばってつけました。

2022_30636.jpg

さてさて。オニさんの登場。

オニさんにみんなのやっつけたい事をはりつけて、今から鬼退治です。

2022_30639.jpg

ひかり組さんも頑張ってますね!

2022_30615.jpg

「こわいー」と泣いてしまうお友達も少しだけいましたが、みんなで協力してカラーボールを当てて、

見事オニをやっつける事ができましたよ。

みんなのこころの弱いオニ、逃げて行ってくれたかな?

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921