保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆1年間の思い出☆こだま組

23年03月01日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

もう少しで3月も終わり、こだま組さんでの生活が残り僅かとなってきました。。。
一年間あっという間でしたね。。。
子ども達はこの一年間で心と身体は一回りも二回りも大きくなり
とっても素敵なお兄さん、お姉さんになりました!

今日はこだま組さんでの1年間の思い出を振り返っていきます。

こだま組 思い出 1 (1).jpg

こだま組 思い出 1 (2).jpg

4月~5月
新しいクラスになり新しいお友達もたくさん増えて最初は緊張や不安もたくさんありましたが
すぐに仲良くなり、お友達と楽しく給食を食べたり一緒に遊んだりしました。

こだま組 思い出 1 (3).jpg

こだま組 思い出 1 (4).jpg

こだま組 思い出 1 (5).jpg

6月~8月
新しい環境にも慣れてきて、お友達との関りもたくさん増えてきました。

こだま組 思い出 1 (6).jpg

こだま組 思い出 1 (7).jpg

9月~12月
今年はとても暑かったですが子どもたちはとても元気で外でいっぱい身体を動かして遊びました!
初めての屋外での運動会もお部屋や公園でたくさん練習をして無事成功しました。
大きくなったね会では「3匹のこぶた」の劇をやりました。初めての保護者の方の前での演技でとても緊張していましたが一生懸命大きな声で頑張りました。

こだま組 思い出 1 (8).jpg

こだま組 思い出 1 (9).jpg

こだま.jpg


1月~3月
ゆめ組さんへの進級に向けて給食のお皿を自分たちで片付けたり、
遊びの中でお箸を使った練習、お当番さんなど少しずつ自分たちでできる事が増えてきました。

こだま2.jpg
こだま組さんと過ごした1年間とても楽しかったよ♪
4月からゆめ組さんになってもみんなで頑張ろうね!大好き!!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001