保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆こだま組(3歳児) 生活発表会の練習の様子☆

23年03月02日

2月18日に行われた生活発表会の練習の様子をお届けします!

生活発表会では劇遊び「てぶくろ」をしました。

今回行ったてぶくろの劇には5種類の動物が登場します。

まずは、チューチューねずみのお友だちです。

2022_19528.jpg

おそろいの衣装を着てニコニコな姿が可愛らしいですね♪

次はケロケロかえるのお友だちです。

2022_18781.jpg

ちょっぴり恥ずかしがり屋なかえる役のお友だち。

練習では恥ずかしそうにセリフを言っていましたが

本番では大きな声で元気よくセリフを言うことが出来ました!

ぴょんぴょんうさぎのお友だちです。

2022_23377.jpg

「ぴょんぴょんうさぎだよ~!」

元気いっぱいなうさぎさんたち。とっても可愛らしいです♡

次はコンコンきつねのお友だちです。

2022_23386.jpg

「このポーズは?」「これはどう?」と話し合いながら

きつねポーズを自分たちで考えてくれました♪

最後はのっそりくまさんです。

2022_18799.jpg

「のっそり~のっそり~」とくまさんになりきって

登場する姿がとっても可愛らしかったです♪

2022_23388.jpgのサムネイル画像

発表会当日は、大きな声で元気よくセリフを言うことが出来たこだま組のみんな。

堂々とした姿に成長を感じました。

こだま組で過ごすのも残りわずか。

あと少し、たくさん思い出作ろうね!