保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆4歳児(ゆめぐみ)☆生活発表会の準備☆

23年03月02日

今回は、2月18日に行った生活発表会の準備の様子について伝えたいと思います。

劇(金のがちょう)で使う壁面の色塗り、衣装の飾り付けを自分たちで行いました。

一生懸命に取り組み、素敵なものが出来上がりましたよ。

「ここは、青にしようよ。」「こっちは任せて!」

2022_20287.jpg

「お城、どの色にしようか?」「屋根は、赤がいいね。」

2022_20288.jpg

「キラキラのテープを貼ると格好いいよ!」

2022_20443.jpg

「羽みたいに、ひらひら付けたいんだよな。」

2022_20561.jpg

「金のがちょうだから、いっぱい金を付けないとね!」

2022_20443.jpg

「みんなで作った壁面と衣装、素敵でしょ!」

2022_23337.jpg

それぞれ、個性溢れる衣装が出来ました!

当日は、衣装を着て、壁面も貼り、楽しんで劇を演じることができていました。

ゆめぐみさんとして過ごすのも、後1か月程。楽しい思い出を作っていこうね。