保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ECC☆こころ組

23年03月16日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今年度も残りわずかとなりなした。一年間を振り返ると4月に比べ
お話がとても上手になり、様々な場面で成長を感じられるこころ組さんです。

今回は今年度最後のECCの様子をご紹介します。

2022_51995.jpg
「今日はなにをするのかな?」と興味津々な様子で先生のお話を聞いています。

2022_52060.jpg
音楽に合わせて思い思いに身体を動かして表現しています。

最後に一年間がんばった証として修了証をもらいました。
お名前を呼ばれ一人ずつ前に出て手渡しで受け取ることができ、
嬉しそうな笑顔が沢山見られました。

2022_52019.jpg
少し恥ずかしがりながらも前に出ていくと「センキュー!」
とかっこよく受け取りることができましたよ。

2022_52025.jpg
初めて見る修了証に興味津々でした。終わった後ママとパパに見せる!
と嬉しそうに握りしめる姿が可愛らしかったです。

毎回ECCの時間をとても楽しみにしていたこころ組さん。
この一年で多くの単語や歌を覚え、生活の中でも口ずさむ姿が見られました。
四月からはついに幼児クラスへ進級ですね。これからの成長がますます楽しみです♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001