保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆お散歩☆めばえ組

23年03月20日

はじめましてこんにちは!
ソラスト関町保育園です。

暖かくて柔らかな日差しがさしこむようになりました。
日向にいるとポカポカしてとても気持ちよく過ごせます。
しもたけ児童遊園にめばえ組(1歳児)でお散歩に行ってきました!

20230314 (1).jpg

滑り台の順番をまもって3.2.1.シュー
楽しく遊具で遊んでいます。

20230314 (3).jpg

不思議な形の木をみつけたよ!
バイクみたいだね。ぶんぶん。修理屋さんも仕事中。

20230314 (2).jpg

20230314 (5).jpg

「いらっしゃいませ」「おいしいごはんです!」元気なかけ声が聞こえてきました。
円形のベンチでお店屋さんごっこのはじまり!「これください!」と言ってみると
「すっぱいごはんです!ありがとうございました。」とごはんとおまけに木の枝をくれました。

20230314 (6).jpg

春になって虫さんたちを発見!ありさんどこに行くのかな?
ありさんの巣をみつけて興味津々。観察を楽しんでいました。

20230314 (4).jpg

ベンチを使って「いないいないばあ!」とびきりの笑顔を見せてくれました。
もうすぐでこころ組さんに進級。残りの数日も笑顔あふれる楽しい時間を
沢山作っていきたいと思います。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001