保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆ひなまつり集会(幼児)☆

23年03月25日

3月3日にひなまつり集会を行いました。

ひな祭りの絵本とパネルを使って、「どんな行事なの」「どんなことをする日なの」等を

紹介しました。

2022_33094.jpg

次は、各クラスで作ったひな祭り製作の紹介です。

これはこだま組(3歳児)さんです。

(ゆめ組・たいよう組さんも製作の紹介をしましたが、残念ながら容量の都合で掲載できませんでした。)

2022_33108.jpg

その後は、子どもたちに7段飾りを作ってもらいました。

2022_33152.jpg

みんな楽しそうですね。

2022_33159.jpg

あれ?どこだっけというお友だちには、

他の子どもたちが、「そこじゃない」「そこそこ」などとアドバイスする姿もみられました。

最後は、「ひなまつりクイズ大会」です。

みんな積極的に手をあげてくれましたよ。

大盛り上がりでした。

2022_33148.jpg

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921