保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆卒園式

23年03月28日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。


3月18日(土)に第二回卒園式を行いました。

20230328ソラスト関町卒園式 (8).jpg
練習の時よりも緊張をしていた様子でした。
いつもと違ってかっこいい服装でとっても素敵でした‼

20230328ソラスト関町卒園式 (9).jpg
園長先生から卒園証書をもらう前に大きくなったら
どんなことをしたいのかお父さん、お母さんの前で発表してもらい
ゲーム屋さんやケーキ屋さん、バスケットボール選手など
たくさんの夢が出てきました。
自分達の言った目標に頑張って小学校に行って楽しんでほしいです♪

20230328ソラスト関町卒園式 (11).jpg
証書をもらう時も園長先生と目を合わせて
しっかりとお辞儀をする姿を見せてくれました。

20230328ソラスト関町卒園式 (12).jpg
がんばったね賞でも、担任の先生から今まで頑張ってきたことや
優しくしてくれたことなどを伝えると少し照れくさそうにしながらも
嬉しそうにしていました。

20230328ソラスト関町卒園式 (13).jpg
卒園児からのプレゼントではオリジナルの写真立てを渡しました。
一つ一つその子たちらしいものが出来、「遊んでくれてありがとう」と
感謝の気持ちを持って伝えることが出来ました。

20230328ソラスト関町卒園式 (14).jpg
一年間の思い出を一人一人言ってもらい大きな声で
お父さん、お母さんの席の方まで届いたと思います。

20230328ソラスト関町卒園式 (15).jpg
自分達で思い出の言葉を伝えた後、「世界に一つだけの花」を
披露しました。

20230328ソラスト関町卒園式 (16).jpg
練習してきたかいもあり、当日はとっても上手で子ども達の
パワーを感じました♪

20230328ソラスト関町卒園式 (17).jpg
保育者からのプレゼントで1年間の思い出のムービーを流しました。
子ども達も「あの時のだー‼」や「〇〇くん、ちゃん笑ってる」と
なんだか嬉しそうでした。

20230328ソラスト関町卒園式 (4).jpg

最後までかっこよく出来て本当に素敵でした。
小学校に行っても元気でたくさんの挑戦をしていってね。
ランドセル姿を見せに来てくれるの楽しみに待ってます♪
卒園おめでとうございます♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001