保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆立野公園☆たいよう組

23年04月06日

みなさん、こんにちは。
ソラスト関町保育園です!

進級して新しいクラスがスタートしました☆

たいよう組(5歳児クラス)はメンバーは変わらず、
同じメンバーで新年度を迎えました!

ずっと憧れだった保育園の中で一番のお兄さんお姉さんクラスのたいよう組になり、
毎日とても嬉しそうに色んなことに一生懸命取り組む姿が頼もしいです!

2023_1169.jpg

保育園生活最後の1年になるので、みんなで楽しく色んな事にも
チャレンジしていけたらと思っています♪

今回は少し距離のある公園の「立野公園」にお散歩に行った時の様子をご紹介します!

前回は、ゆめ組(4歳児クラス)の最後に、もうすぐ卒園するたいよう組のお兄さん達
に連れて行ってもらいましたが、今回はたいよう組にだけで初めて歩きました!

2023_821.jpg

やっと到着!声が反響する不思議な屋根の下でみんなで
「やっほーー!!」と元気いっぱいな声でした♪

2023_837.jpg

少し急な岩場にも挑戦!
慎重に下りる子もいれば、i岩場を越えて最後は走って山を下る子
遊具とはまた違う楽しさを味わいました。

2023_842.jpg

「あそこに入ってみたい!」前回行った時のリクエストで、
"にんじゃのおうち"にみんなで探検に行きました!

2023_872.jpg

中には綺麗な梅の花が咲いていたり、お話に出てきそうな
木のトンネルをみんなで通って大喜びでした!

2023_909.jpg

最後はみんなで草むらを「よーいドン!」
元気いっぱい遊んで、大満足なたいよう組の子どもたちでした♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-599-7001