保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆3歳児こだまぐみ|グリンピースのサヤむき

23年04月21日

3歳児クラス、こだまぐみの食育の様子です。

今回は「グリンピースのサヤむき」を行いました。

202304府中こだま2.JPG

最初に給食の先生がグリーンピースのサヤのむきかたを

見せてくれました。

202304府中こだま1.JPG

最初は手伝ってもらっていた子どもたちも、一つできると

楽しそうにドンドンむいていました。

202304府中こだま5.JPG

夢中でむいていたら、アッという間にこんなにむけました!

202304府中こだま3.JPG

202304府中こだま6.JPG

みんながむいたグリンピース。翌日の給食に出てくると

とても嬉しそうな表情をしていましたよ!

202304府中こだま7.jpg

自分たちでとったグリンピース、どんな味だったかな?

一つずつスプーンですくって味わっていた、こだまぐみさん
でした。

202304府中こだま8.JPG

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771