保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆進級式(幼児)☆

23年04月20日

進級・入園おめでとうございます!

今日から新しいクラスがスタートしました。

今日は進級して初めての登園日。今日は進級式に参加しました。

2023_200.jpg

クラスごとにみんなの前に出て、好きな食べ物やお名前を教えてくれました。

新しいお友達や保育者がたくさんいる中、緊張していたもののお友達に聞こえるよう大きな声で発表してくれましたよ。

担任の先生からメダルを貰い、貰ったメダルを嬉しそうに眺める姿がとても可愛らしかったです。

2023_219.jpg

今日から幼児組になったこだま組さんたち。新しい教室やたいよう組さん、ゆめ組さんのお友達に少し緊張しながらも、一生懸命参加してくれました。

2023_147.jpg

進級式を通して、また一つお兄さん、お姉さんになったことを実感したようで、小さいお友達に優しく遊び方を教えてあげたり、声を掛けてあげる姿に成長を感じつつ、とても微笑ましかったです。

2023_240.jpg

今年度もたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921」