保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆5月お誕生会(幼児組)☆

23年05月06日

今日は5月のお誕生会を行いました!

5月のお誕生日のお友達を覚えていた幼児組さんたち。

5月生まれのお誕生児の名前を呼んであげ、お誕生児のお友達が前にインタビューをしました。

緊張しながらも、一生懸命インタビューに答えてくれましたよ。

2023_4066.jpg

その後は担任の先生から、メッセージを呼んでもらい、お誕生日カードをもらいました。

嬉しそうにカードを見つめる姿がとてもかわいらしかったです。

お友達にたくさんお祝いしてもらいました。

「おめでとう」と言われ「ありがとう」と返す姿がとても微笑ましかったです。

先生からの出し物では『にじいろのさかな』の大型絵本を見ました!

2023_4068.jpg

大型絵本に驚きながらも、集中してお話を聞いていましたよ。

絵本が終わると「にじうおくん、優しかったね」などと感想を言い合いながら絵本を楽しんでいましたよ。

2023_4113.jpg

おやつでは、クリームチーズのケーキを食べました。

ケーキを楽しみにしていた幼児くみさんたち。あっという間に完食してしまいました。

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921