保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆保健指導の様子

23年05月22日

2歳児クラスこころぐみで、看護師による保健指導が

行われました。

202305府中ほけん1.JPG

今回は「手洗い」指導です。

202305府中ほけん2.JPG

「ここを洗う時は手をカメさんの形にするといいよ」

きれいに洗える手の形を教えてもらいました。

202305府中ほけん4.JPG

手洗い練習用の「ばい菌」スタンプを手のひらに

押してもらいました

202305府中ほけん3.JPG

202305府中ほけん5.JPG

みんなの手についている「ばい菌」にバイバイしようね

202305府中ほけん6.JPG

順番に一人ずつ、手洗いの実践です

202306府中ほけん7.JPG

「ばい菌さん、いなくなったかな・・?」真剣な表情で

手洗いに集中していました

202306府中ほけん8.JPG

「見て見て!ピカピカになったよ!」と嬉しそうに

きれいになった手を見せてくれました。

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771