保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆異年齢児交流☆こころ組

23年05月24日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

新しいクラスにも慣れてきたこころ組(2歳児クラス)の子どもたち。
日々様々な挑戦を楽しんでいます!
今日はたいよう組(5歳児クラス)のお友だちとの交流を紹介します。

ある日の午後、たいよう組のお友だちから
「アイス屋さんが出来たから遊びにきてね!」とのお誘いが。
わくわくしながらたいよう組さんに行ってみると・・・

20230522kokoro (3).jpg

素敵なアイスを沢山作ってくれました!
「何味がいいですか?」「ダブルにする?」

20230522kokoro (4).jpg

お兄さん、お姉さんに少し恥ずかしそうにしながらも、
とっても嬉しそうな子どもたち。

20230522kokoro (2).jpg

お部屋に戻ると、「ぼくもアイス作りたい!」との声が。
さっそく一緒に作ってみました。

20230522kokoro (5).jpg

「ラップをかけておけばずっと食べられるね」と面白いアイデアも!

20230523kokoro.jpg

2023_9496.jpg

また、別の日にはゆめ組(4歳児クラス)と一緒に少し遠い公園まで足を伸ばしました。
日常の中で、お兄さんお姉さんとの関わりの中で刺激を受けることが出来るのも保育園ならではの経験ですね。
これからも様々な異年齢児の楽しい交流の機会を作っていきたいと思います!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991-7001