保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4歳児クラス親子レクリエーション

23年06月16日

4歳児クラスゆめぐみの親子レクリエーションの時の様子です。

202306府中ゆめ1.jpg

本来はこの日はゆめぐみさん達が待ちに待った

高尾山への親子遠足の予定日。

クラスにはたくさんの「てるてる坊主」が吊るされましたが

あいにくの雨だったため、保育園内で親子レクリエーションを

楽しみました。

202306府中ゆめ9.jpg

教室の中でいつもの朝の会の様子を見ていただいたあとは

ホールでレクリエーションのスタートです!

202306府中ゆめ3-1.jpg

みんなが大好きなラダーを使った運動遊びも披露しましたよ!

202306府中ゆめ5.jpg

親子で新聞遊びやじゃんけん列車のゲームなども楽しみました!

お父さん、お母さんも一緒でいつも以上に嬉しそうな

表情です♪

202306ゆめ6.jpg

202306府中ゆめ7.jpg

ホールにシートを敷いて、お家の方が作ってくれたお弁当を

食べました。「おいしいね~」「楽しいね~」の声がたくさん

聞こえてきましたよ♪

202306府中ゆめ8.jpg

参加していただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771