保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト前野町保育園☆「食育体験授業:べジリンク(乳児)」

23年06月14日

6月12日に食育体験として、今年もベジリンクさんからインストラクターの方が来てくれました。

今回も楽しくお野菜にまつわるお話をしてくれましたよ。

そして、たくさんの野菜を触ったり匂いを嗅いだりしながら、触れ合いました。

2023_8055.jpg

子どもたちの様子です。

小松菜の葉っぱですね。初めて触ったのかな?

少しビックリしている様子がかわいいですね。

2023_8138.jpg

これは大根の葉ですね。

ちぎって匂いを嗅いでいますよ。

五感をたくさん使って、感じてね!

2023_8141.jpg

小松菜の葉を扇子のようにしています。

楽しそうですね。

2023_8097.jpg

これは大きな大根ですね。

大根の葉も長ーい!

2023_8153.jpg

この後も子どもたちは、お野菜をしばらく触って楽しみました。

このほかにも、日々の活動の中で食育活動として、野菜に触れるだけでなく栽培をしたり、野菜スタンプ等を楽しみながら行っています。

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921