保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆じゃがいも堀り(たいよう組)☆

23年06月20日

今日はジャガイモ堀に行きました!

前日まで雨予報でしたが、みんなでテルテル坊主を作った作ったおかげで当日はとても良い天気になりました。

コロナの影響で初めての遠足となり、子どもたちもとても楽しみにしていたジャガイモ堀。

気温も高かったため、「暑いねー」などとお友だちと話しながら一生懸命歩いてくれましたよ。

お友だちと一緒にバスに乗ることを楽しみにしていたたいよう組さんたち。

2023_8960.jpg

バスに乗ると、周りの景色を見たり、隣を走っている車を観察したりしながら、バスを満喫していましたよ。

2023_8995.jpg

じゃがいも畑に着くと、自分で軍手をはめて、やる気満々な姿が見られました。

じゃがいも畑の方のお話をしっかり聞き、一生懸命じゃがいも堀を楽しんでいたたいよう組さんたち。

2023_9148.jpg

土の下にじゃがいもが出来ていることが不思議だったようで「出てきた!」と採れたじゃがいもを嬉しそうに見せてくれましたよ。

2023_9204.jpg

帰りのバスを待っている間におやつを食べました!

おやつを渡されると「やったー」と喜び、お友だちと仲良くおやつを食べていましたよ。

初めての遠足ではあったものの、たくさん歩き、お友だちと仲良く頑張ってくれたたいよう組さん。

保育園に戻ってからも他のクラスのお友だちや先生にお土産話をたくさんしてくれました。

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921