保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆7月お誕生会(幼児)☆

23年06月22日

今日は7月のお誕生会を行いました!

お名前を呼ばれ、前に出てきた誕生児のお友達たち。

少し緊張しなが、前に出てきてくれましたよ。

2023_13456.jpg

保育者に貰った冠やお誕生カードを貰い、嬉しそうに見つめており、カードに書かれている平仮名を一生懸命読む姿がとても可愛らしく、また成長を感じました!

2023_13598.jpg

たくさんのお友だちからの質問に答えたり、お祝いをしてもらいながらお誕生会を楽しんでいましたよ。

その後は保育者からの出し物で、今月はマジックを行いました。

2023_13487.jpg

マジックが大好きな幼児組さんたち。音楽が流れ始めると「マジック始まった!」と終始嬉しそうな表情で見つめていました。

2023_13510.jpg

お菓子が増えたり、カードを当ててみたり、保育園のお友だちの手伝ってもらいながら様々なマジックを楽しんだ幼児組さんたち。

マジックが終わると「もうおしまい?」「あと一回」などとマジックが終わってしまうのを惜しむ声が上がっていました。

その後はみんなでお誕生日ケーキを食べました。

今月はメロンのパフェ。ケーキとは形が異なることから「わーすごい」「なにこれ」と興味深々な幼児組さんたち。

2023_13561.jpg

あっという間に完食し、食べ終わるころには次のケーキはどんなケーキなのか予想する姿が見られましたよ。

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921