保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆めばえぐみ「見つけたよ」

23年06月28日

1歳児クラスのめばえぐみさん、お散歩の途中で

何かを見つけた様子です。

202306府中めばえ2.jpg

水が張られた田んぼの中にチョチョロ動く影・・

「おたまじゃくしがいたよ!」と保育士が指をさすと

田んぼの中を興味深そうにのぞきこんでいました。

202306府中めばえ1.jpg

紙コップでそっとすくってみましたよ。

202306府中めばえ3.jpg

最初は恐る恐る紙コップの中を見ていたお友だちも

慣れてくると、おたまじゃくしの動きを楽しそうに

目で追っていました。

202306府中めばえ4.jpg

別の日には、近くの公園でジッと地面を眺める姿が・・

202306府中めばえ11.jpg

この日はダンゴムシを発見!

202306府中めばえ13.jpg

触るとクルンと丸くなるのが面白かったようで、

「おぉ〜!」と声をあげながら夢中で見ていました。

202306府中めばえ14.jpg

保育園の周りには豊かな自然がいっぱい!

毎日のお散歩の中で、たくさんの発見を楽しんでいます。

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771