保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆七夕集会(乳児)☆

23年07月07日

2023年7月7日(金)に七夕集会を行いました。

七夕にまつわるお話や絵本の読み聞かせ、そして各クラスの七夕製作の発表をしました。

みんなが作った作品が出てくると、「あれ、ぼくのじゃない」「あれ、わたしのかなぁ?」と、

声が聞こえてきます。わくわくしていますね。

2023_11827.jpg

2歳児さんから発表です。

前に出て、少し緊張していますね。。。

彦星と織姫を作ったことを発表してくれましたよ。

さすがこころ組さん!!

2023_11815.jpg

次は1歳児 めばえ組さんです。

スズランテープをビリビリさいて天の川を作ったことを教えてくれました。

恥ずかしそうにしていたけれど、上手にできましたよ。

素敵です!!

2023_11802.jpg

最後は0歳児 ひかり組さんです。

指スタンプでスイカの飾りを作りました。

お友だちの発表を食い入るようにみてますね。

作った作品を思い出したかな!?

2023_11791.jpg

クラス代表のお友だちの発表を真剣に聞いてます。

聞いているお友だちもいいですね。

成長を感じる瞬間です!!

2023_11821.jpg

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2丁目1-20 

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921