保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆7月のお誕生日会

23年07月24日

7月のお誕生日会を行いました。

分園(0歳児・1歳児クラス)の様子です。

202307府中誕生日6.jpg

202307府中誕生日7.jpg

202307府中誕生日8.jpg

202307府中誕生日5.jpg

園長先生がグロッケンで「きらきら星」を演奏してくれました☆

202307府中誕生日3.jpg

立ち上がって足踏みをしたり、音楽に合わせてキラキラと

手を動かしたりしながら初めて聞くグロッケンの音を

楽しんでいました。

202307府中誕生日1.jpg

保育士からの出し物です。

おまじないをかけながらペットボトルを振ると・・

みんなが分園の畑で育てているナスやピーマンの色に変身!

「わあっ!」とびっくりした表情で見ていました。

202307府中誕生日2.jpg

本園(2歳児~5歳児クラス)でのお誕生日会の様子です。

202307府中誕生日11.JPG

202307府中誕生日12.JPG

202307府中誕生日13.JPG

園長先生の出し物では、おたまじゃくしがカエルに変身して

箱の中から勢いよくピョーン!

不思議な仕掛けにみんな大興奮でしたね!

202307府中誕生日17.JPG

保育士の出し物、「ミラクルレンジ」でも元気な

声がホールに響き渡っていましたよ!

202307府中誕生日15.JPG

みんなで元気に「3、2,1!」と声を合わせて

レンジが出てくるものを楽しんでいました。

202307府中誕生日14.JPG

202307府中誕生日16.JPG

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771