保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆夏祭り(幼児)☆

23年07月31日

今日は夏祭りに参加しました。

2023_14814.jpg

コロナの流行もあり、ここ数年は園児のみの参加でしたが今年度からまた保護者の方と一緒に参加する事が出来ました。

2023_14913.jpg

久しぶりの夏祭りに子どもたちも始まる前から「新しい浴衣買ったの」などとお話ししていました。

ボーリングや魚釣り等様々な屋台が並んでいましたよ。

2023_14860.jpg

中でもチョコバナナはたいよう組、かき氷はゆめ組、ホットドックはこだま組と幼児組のお友達が一生懸命作ってくれました。

その後はみんなですいか割を行いました。

保護者の皆様と一緒にスイカを割りました。子どもたちも「パパがんばれー」「もっとこっち」などと声を掛け、応援する姿が見られましたよ。

2023_14991.jpg

最後には割ったスイカをみんなで食べました。保育室の中で丸く座り、遠足のような気分で大好きな保護者やお友だちと一緒に食べることができて終始嬉しそうな笑顔が見られました。

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

電話:03-5916-1921