保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆音楽ワークショップ

23年08月24日

「府中をうたのまちにしよう!」という府中市長の

一言で始まった「うたうまち府中プロジェクト」

ソラスト府中保育園のホールで音楽ワークショップを

開催して下さいました。

202308府中音楽1.JPG

202308府中音楽5.JPG

シロフォンやグロッケンなど初めて見る楽器から出る音の

迫力に興味津々!

202308府中音楽4.JPG

202308府中音楽2.JPG

リトル・マーメイドの『アンダー・ザ・シー』や『トルコ行進曲』

など、聞いたことがある曲だとわかると、より一層、

嬉しそうな表情をして聴いていました。

202308府中音楽3.JPG

曲の中でたくさんの打楽器が登場しましたね!

それぞれの音の響きにびっくりしたり、笑ったり

しながら演奏を楽しみました。

202308府中音楽7.JPG

演奏が終わると「すごーい!」と自然と大きな拍手がわきました!

202308府中音楽8ー1.jpg

演奏後は、座って側面を叩く『カホン』という楽器や

『むち』というパチンと大きな音が鳴る楽器などを

体験させてもらいましたよ!

202308府中音楽9.jpg

音楽を通して、また豊かな時間をみんなで過ごしました。

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771