保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆8月のお誕生日会

23年08月25日

8月のお誕生日会を行いました。

202308府中誕生日分園1.jpg

分園(0歳、1歳児クラス)のお誕生月のお友だちです.

202308府中誕生日分園3.jpg

園長先生の出し物では、手話を使った海の歌を見せてくれたので

みんなで一緒に真似をしましたよ!

202308府中誕生日分園2.jpg

波に見立てたシフォンの布に釘付けでした

202308府中誕生日分園5.jpg

スケッチブックシアターでは動物の耳がついたかわいい

ケーキが次々にでてくるのを嬉しそうに見ていました。

202308府中誕生日分園4.jpg

本園(2歳~5歳児クラス)のお誕生日会の様子です。

202308府中誕生日0.JPG

202308府中誕生日3.JPG

インタビューでは、将来の夢を恥ずかしそうに教えてくれましたね!

202308府中誕生日4.JPG

みんなで一人一人にお誕生日の歌をプレゼント♪

202308府中誕生日1.JPG

園長先生のギターに合わせて、丸や三角からいろいろな

形ができていくのを楽しみました。

202308府中誕生日5.JPG

保育士からの出し物「かき氷マジック」では、

真っ白なかき氷に霧吹きでスプレーをすると・・・

魔法のように色が出てきて、あっという間に美味しそうなかき氷に

変身!みんな目を丸くして驚いていました。

2023府中誕生日6.JPG

「魔法のかき氷にスプレーをしてみたい人ー?」

いっせいに手があがっていました!

202308府中誕生日2.JPG

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771