保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆敬老の日のお手紙

23年09月19日

敬老の日に届くように、おじいちゃん、おばあちゃんに

お手紙を制作してポストに出しに行きました。

202309府中敬老4.jpg

封筒の中身は、みんなが気持ちを込めて制作したカードと写真

です。

202309府中敬老1.jpg

3歳児クラスのこだまぐみさんは、絵具のついたスポンジを

ポンポンッとしながら、かわいいコスモスのお花を

作りました。

202309府中敬老2.jpg

4歳児クラス、ゆめぐみさんはハサミを使って折り紙を

切り、カードに貼るコスモスを作りました。

みんな真剣な表情です!

202309府中敬老3.jpg

5歳児クラス、たいようぐみさんは千代紙でお守りを作りました。

「だいすきだよ」

「いつもおむかえにきてくれてありがとう」

自分たちで考えた文章を一生けん命、ひらがなで書きました!

202309府中敬老5.jpg

出来上がった封筒を大事そうにかかえて、一人ずつ

ポストに投函しました。

「いつ届くの?」

おじいちゃん、おばあちゃんが受け取ってくれる日が

待ちきれない様子です。

202309府中敬老6.jpg

「届いたよ」のお返事が楽しみですね♪

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771