保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『敬老の日』

23年09月19日

敬老の日に向けて子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんへ

プレゼントを製作しました!

ひかり組(0歳児)

ピーマンスタンプでお花を表現し、小さな手形も添えて花束を作りました♪

23.9月敬老 乳児(5).jpg

製作も少しずつ慣れてきたひかり組さん!スタンプもニコニコ笑顔で押せたよ!

23.9月敬老 乳児(4).jpg

めばえ組(1歳児)

スポンジと絵の具でお花に色付けをし、とびっきり笑顔の写真も付けて完成!

23.9月敬老 乳児(1).jpg

こころ組(2歳児)

お花の部分を手形で表現しました!

成長して大きくなった手形、喜んでくれるといいな~♪

23.9月敬老 乳児(7).jpg

こだま組(3歳児)

ハサミとのりを使って花束のお花の部分を作りました!

23.9月敬老 幼児(11).jpg

23.9月敬老 幼児(10).jpg

ゆめ組(4歳児)

保育士が足形ウサギの顔だけを書いた状態で配ると、それぞれが可愛い絵を

描き加えていました!メッセージは保育士に手伝ってもらいながら頑張って書いたよ♪

23.9月敬老 幼児(1).jpg

たいよう組(5歳児)

「秋」を題材に書きました。半紙に書いたので色付けの滲み方に風情がでていますね☆

23.9月敬老 幼児(12).jpg

たいよう組のお友だちはポストに投函もしてきました!

23.9月敬老 幼児 (15).jpg

23.9月敬老 幼児 (13).jpg

どのクラスのお友だちもおじいちゃん、おばあちゃんへ大好きの気持ちや

ありがとうの気持ちを込めて製作しました♡

子どもたちの気持ちはきっと届いていると思います。

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆