保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆3歳児こだまぐみ、お散歩バックをもって公園へ!

23年11月29日

探索が大好きな3歳児クラス、こだまぐみさん。

お気に入りの落ち葉や木の実を持ち帰るための

お散歩バックを持って公園に遊びにいきました。

202311府中こだだま3.jpg

手に持っているお散歩バックは、自分たちで制作をした

バックです。

202311府中こだま6.jpg

ジップロックに、2色の丸シールを好きなように

配置して貼っています。真剣な表情です!

202311府中こだま7.jpg

好きな色のリボンを通して完成!

お花の形に見立てたり、ミッキーの形にしたりと、

一人ひとりのアイデアが光るオリジナルなバッグができました。

202311府中こだま1.jpg

翌週、早速、お散歩バックを持って押立西公園に遊びに

行きました。

20231府中こだま2.jpg

「どんなお土産拾おうかな〜」とウキウキしながら、秋の

公園を探索です!

202311府中こだま8.jpg

集めたどんぐりや落ち葉が入ったバックを嬉しそうに

眺めていました。

みんなの発見をお家の人に見てもらえるのも楽しみですね!

園見学を受け付けております。

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771