ソラスト高津保育園☆『クリスマス会~幼児~』
23年12月16日 ソラスト高津保育園
クリスマス会、幼児編をご紹介します。
3歳児こだま組
絵本「ぽんたのじどうはんばいき」を題材にした劇と赤鼻のトナカイを
歌いました。
役は子どもたちの希望に沿って決めることができたため、練習に対する意欲が
とても高かったこだま組さんです!
ぽんたが見つけたじどうはんばいき、動物たちが葉っぱを入れて欲しい物を
お願いしていきます!
頑張って覚えたセリフも完璧でした☆
ぽんた「ようし、これでいいや!」「はやくだれかこないかな~」
ライオン「おもしろそうだ!やってみよう」「おうさまの、かんむりがほしいぞ!」
ぽんこ「わたし、おともだちがいないの。おともだちをください」
きつね「欲しいものを出してくれるのね!」「かわいい首飾りをちょうだいな」
さる「歯がいたいよ~」「歯がなおるくすりがほしいよ~」
4歳児ゆめ組 ・ 5歳児たいよう組
10月後半から練習に取り組んできた子どもたち。
ゆめ組とたいよう組が力を合わせ、今までで1番輝いていました☆
たいよう組 鍵盤ハーモニカ
「きらきらぼし・とんとんとんとんひげじいさん・かえるのうた」
合奏「ジングルベル」と歌「あわてんぼうのサンタクロース・赤鼻のトナカイ」は
ゆめ組、たいよう組が一緒に発表しました☆
ピアニカやハンドベル、鉄琴など自分のパートを完璧にやり遂げた子どもたちです!
劇「さるかに合戦」
うす「むかしむかし、かにが浜辺を歩いていると、おにぎりが落ちていました」
かに「おや?おにぎりが落ちているぞ。こりゃあ、いいものを拾った!」
さる「かにさん、そのおにぎりと柿の種をとりかえっこしないか?」
くり「かには柿の種を持って帰ると庭に埋めました」
はち「ちょん切られては大変だと、柿の木は赤い実をたくさんつけました」
うす「ぼくらも仲間に入れておくれ!みんなで力をあわせよう!」
たいよう組は最後のクリスマス会。
年長児らしい堂々とした姿で、完成度の高い演目を披露してくれました!
最後には、サンタクロースが登場しました!!
(全クラス最後に登場しています)
1人ずつプレゼントをもらい、記念撮影をしてクリスマス会は終了となりました。
保護者の方より温かいお言葉をいただきました。ありがとうございます。
・クラスの保護者の皆様と一緒に子どもたちの頑張りを感じ、成長を喜び合えたことが
嬉しかったです。
・それぞれの性格をきちんと見てくれて、温かく導いてくださるのが伝わってきました。
・練習頑張っている様子を聞いていたので、とても楽しみにしていました。
緊張しながらも昨年より成長した我が子、お友だちの姿に感動しました。
・昨年泣いていた子どもが今年は緊張しながらもステージに立て、1年の歳月の
大きさを感じました。
保育者も子どもたちの成長を保護者の方と一緒に感じれたこと、とても嬉しく思っています。
セリフや歌の練習など、当日までサポートしていただきありがとうございました。
◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2階
TEL044(299)6191
★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆