保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆発表会(2歳児、3歳児、4歳児、5歳児)

24年01月30日

1月27日(土)に本園(2歳児~5歳児)での発表会の様子です。

練習の時から、お家の人に見てもらえる日をとても楽しみにしていました。

当日はお家の方とワクワクした表情で登園してきてくれました!

【5歳児たいようぐみ】

2024府中発表会たいよう2.JPG

「3匹のこぶた」と「カチカチ山」の2グループに分かれて

劇を発表しました。

202401府中発表会たいよう3.JPG

たいようぐみのみんなで考えたオリジナルストーリーを

元気いっぱいに表現する姿から頼もしさが伝わってきました。

202401府中たいよう3.JPG

202401府中発表会たいよう4.JPG

「勇気100%」の歌では歌詞にあった振り付けを自分たちで

考えました。心を合わせた歌声と声量は圧巻でした!

【4歳児ゆめぐみ】

202401府中発表会ゆめ2.JPG

ゆめぐみの「てぶくろ」の劇では、それぞれの役の動きを

考え、お友だちと息を合わせて台詞いったり、台詞のやりとりを

楽しみながら成長した姿をみせてくれました。

2024府中発表会ゆめ2.JPG

ハンドベルは持ち方や鳴らし方から練習をはじめ、当日は

一生懸命取り組んだかっこいい表情を見せてくれました。

【3歳児こだまぐみ】

202401府中発表会こだま.png

「3匹のヤギとトロル」のオペレッタではみんなで考えた

振り付けを楽しくそうに踊りながら役になりきっていました。

背景も自分たちで絵の具で制作しました!

202401府中発表会こだま2.JPG

タンバリンと鈴に分かれて、楽しさがはじけるような

「おもちゃのチャチャチャ」を披露してくれました。

【2歳児こころぐみ】

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

「おおきなかぶ」の劇あそびでは、自分たちで選んだ役に

なりきって、掛け声をかけたり可愛いダンスを見てもらいました。

202401府中発表会こころ.JPG

それぞれのクラスの劇のあとには一人ずつ自分の役と名前を

発表しました。たくさんの拍手に包まれて達成感いっぱいの

表情が印象的でした。

お忙しい中、ご参加頂いた保護者の皆さまありがとうございました。

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771