保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆ベジリンクの出前授業

24年02月20日

いつも給食のお野菜を作ってくれている

「ベジリンク」さんが食育の出前授業を開催して下さいました。

202402府中ベジリンク1.JPG

3歳児こだまぐみ、4歳児ゆめぐみ、5歳児たいようぐみの

お友達が参加しました。

2024府中ベジリンク6.jpg

包丁で切ってみると、どんな色だと思う?」

野菜を切る時の音にも耳をすませます。

202402府中ベジリンク2.JPG

馴染みのある野菜から初めて見る野菜まで、興味深々です!

202402府中ベジリンク3.JPG

「いつもの人参とはちょっと違う匂いがするよ!」

実際に野菜に触れて香りをかいだりするなど、

五感を使って楽しんでいました。

2024府中ベジリンク4.JPG

この後、紙芝居やクイズを通して、さらに食材や食べることに

興味を広がった様子です。

2024府中ベジリンク5.JPG

帰りには、お迎えにきてくれたお家の方に、嬉しそうに

今日使用した野菜を見せながら、教えてもらったことを

お話していました。

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771