保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『卒園式』

24年03月16日

3月16日、第4回卒園式

やわらかな日差しの中行われました。

元気いっぱいで優しくて、ユーモア溢れる子どもたちは緊張しつつも

堂々と成長した姿を見せてくれました。

2023卒園式 (1).jpg

卒園証書を受け取り、担任から子どもたち1人ずつにメッセージを送りました。

「目標に向かって練習する姿が格好良かったよ」

「困っているお友だちに手を差し伸べられる優しさを大切にしてね」

「キラキラした笑顔が大好きだよ」

「心を強くしてくれる挑戦する気持ちを大切にしてね」

2023卒園式(18).jpg

少し恥ずかしくも嬉しそうな子どもたち♡

保育園での楽しかったこと、頑張ったことなどが思い出されます。

~将来の夢~

「警察官・バレリーナ・建築家・マジシャン・大工・歯医者さん・パイロット」

たくさんの夢を発表してくれました☆ 夢に向かって頑張ってね!

お父さん、お母さん、先生たちみんなが応援しているよ。

2023卒園式(19).jpg

~保護者の方からお子さんへお手紙~

「心も体も大きくなって優しいお姉さんになったね」

「パパもママもいつも応援しているよ」

2023卒園式 (4).jpg

「我慢すること怒られることも増えちゃったね。でも怒っていてもあなたのことが

大好きということ忘れないでください」

「あなたはあなたのままで、自分を大切にしてください」
2023卒園式 (5).jpg

愛情がたくさん詰まったお手紙、子どもたちに伝わったと思います。

とても感動しました。

歌「さよならぼくたちのほいくえん」

お父さん、お母さんたくさんありがとう♡

ありがとう大好きなお父さん。優しい笑顔のお母さん。

2023卒園式 (7).jpg

涙をこらえ、きれいな歌声を響かせてくれました♪

緊張や寂しさ色々な感情とともに涙があふれて止まらない子どもたち。

2023卒園式 (10).jpg

「せんせい、ありがとうございました!」

2023卒園式 (17).jpg

~担任より~

保育者という仕事は大変なこともありました。でも子どもたちが成長して

立派な姿を見られることはとても嬉しいことです。

大変な中でも1番の支えは『子どもたちの笑顔』です。

子どもたちの成長した姿を見ると『保育者という仕事を続けてきて良かった』と

改めて思います。

素敵な子どもたち、保護者様に出会えて嬉しかったです。ありがとうございました。

2023卒園式 (14).jpg

~保護者の皆様へ~

ご卒園おめでとうございます。

いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

これからも笑顔いっぱい、優しい気持ちを大切に成長してくれることを

職員一同願っております。

いつでも保育園に遊びにきてくださいね!

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆