ソラストお茶の水第一保育園の保育園ブログ

ソラストお茶の水第一保育園☆6月

24年06月07日 ソラストお茶の水第一保育園

紫陽花の花が少しずつ色付きはじめ、梅雨の気配を感じる時期となりました。

今月からブログが始まり、今日が一回目の投稿となります。

雨の多い時期ですが、園内は子ども達の笑い声でにぎやかです。

今日は、そんな園生活の様子をのぞいてみようと思います!

まずは、0歳児 ひかり組。

4月から入園し、最近ではお散歩にでかけています。

園の近くに電車が見える昌平橋があり、外気浴へ行くと興味津々で見ています。

2024/5/10 おちゃ1 アルカリ性

続いて、1歳児 めばえ組。

花紙を袋に詰めて制作をしています。何ができあがるのでしょう、、。

2024/5/16 おちゃ1 酸性

完成!「いちご」の出来上がり!

2024

保育室が一気に華やかになりました!

続いて、2歳児 こころ組。

新聞紙遊びをしています。

「布団」に見えた様で、友だちにかけてあげています。

2024/5/9 おちゃ1 ビーカー

冠を作る子もいれば、顔にかぶせておばけに変身している子もおり、

ただの新聞紙が子ども達のアイディアで、素敵なものに変わっていました。

園の地下には駐車場があり、雨が降った時には屋根つきのスペースで身体を動かします。

かけっこです。思い切り走って気分転換!

2024/4/29 おちゃ1 フラスコ

たくさん走ってすっきりした表情を浮かべています。

最後は、3歳児 こだま組。

ソラストお茶の水第一保育園では一番年上のクラスになります。

散歩が大好きなクラスでなので、たくさん歩き、この日は東京ドームまで歩きました!

2024/5/16 おちゃ1 生茶

「マジカルミスト」という水が噴射する楽しいスポットがあります。

2024/5/16 おちゃ1 黒豆茶

水が出てくると歓声をあげ、笑い声が溢れていました。

一足先に夏を感じ、気持ちよさそうな表情で帰ってきました。

このように、毎日先生や友だちと楽しく過ごしています。

見学も承っております。ぜひ、お待ちしております!

来月の投稿もお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★

ソラストお茶の水第一保育園

文京区湯島1丁目10ー5

湯島D&Aビル1階

★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ
はこちら