ソラスト府中保育園☆0歳児クラスひかりぐみ9月の様子
25年09月30日 ソラスト府中保育園(本園)
少しずつ秋の気配が感じられるようになった9月。
0歳児クラスのひかりぐみさん、毎日元気いっぱいに過ごしています!
涼しくなってきたので、園の周辺にお散歩に行きました。
道中の景色に興味深々です!
近くの東郷寺に到着!
夏から秋に変化する季節を感じなら、お散歩を楽しみました。
【室内の様子】
マットやトンネルで、元気いっぱい運動あそび!
お月見の制作もしました。
アルミホイルを丸めたものをスタンプにしてポンポン!
アルミホイルや絵の具の感触を手で楽しんでいました。
ベビークレヨンを使って、初めてのお絵描きも楽しみました!
大きな模造紙に色がつくのが嬉しくて、どんどん手が動いて
いきます。
音楽と指人形の動きに合わせて、体を左右に揺らしながら
楽しそうにお話を楽しんでいます
鈴をつかった楽器遊びにも挑戦!
全身でリズムをとりながらニコニコ♪
9月も、安心な環境の中で身体を動かしたり、新しい経験
をしたりしながら、ひかりぐみさんは元気いっぱいに過ごしました!
園見学の予約を受け付けております。
(京王線 多磨霊園より徒歩7分)
☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)
府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F
042-306-6224
☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)
府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F
042-368-3771