保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆「1歳児さんぽの様子」

22年03月14日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園一歳児めばえ組です。

今年度さいごのめばえ組ブログは散歩の様子をお伝えします。

この日訪れた公園では、暖かな陽気に誘われてか、

池にいるカメが久し振りに顔を出していました。

IMG_6216.JPG

そんなカメの観察も、年度当初はひとりでみていた子ども達ですが、

いまでは友だち同士会話しながら楽しそうに観察しています♪

IMG_6362.JPG

こちらは植え込み部分にちょっとしたくぼみを発見した子どもたち。

「まぜまぜしよう」「おはしでたべてください」など、

木の枝や石、はっぱを集めて"ごっこあそび"がはじまりました。

IMG_6308.JPG

3月も残り半月ほどとなりました。

1年間の子どもたちの成長に嬉しさと寂しさが入り混じりますが、

残りわずかな日々も毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

IMG_6217.JPG

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770