保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組~園庭遊びの様子~

22年05月28日

ひかり組の子ども達は園庭遊びが大好き。

子ども達の笑顔がたくさん見られる外での遊びの様子を紹介します。

2022_8505.jpg

一番人気はお砂遊び。

手で砂の感触を楽しんだり、シャベルでザクザク掘る砂の感覚を楽しんでいます。

2022_7880.jpg

先生と一緒にお山作り。

作っている途中で崩すと先生が「あ~」と反応するのが面白くてついつい。

一緒に遊ぶと楽しくてニコニコ笑顔がいっぱいです。

2022_7881.jpg

「どんなおもちゃであそぼうかな?」

砂場遊びの玩具も自分で砂場の柵を越えて探す姿が増えてきました。

2022_8486.jpg

「いいものみつけたよ!」

「え、なになに?みせて!」

お友達とのそんな可愛いやり取りも見られます。

2022_8496.jpg

「おもしろいものみつけた!」

遊びたくて大きなやかんをよいしょよいしょと運ぶ力持ちなお友達も。

2022_7573.jpg

砂場遊びも大好きだけど、どんどん違う遊びにも興味津々になってきました。

2022_8443.jpg

「すべりだいやってもいい?」

園庭には色々な遊具があるので、これからも楽しくチャレンジしていこうね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351