保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み ソラストさくら保育園☆0歳児ひかり組 秋を感じに公園にお散歩に行ったよ!

23年10月30日

 肌に感じる風が爽やかに秋らしくなってきました。お天気のいい日に近くの大山公園までお散歩に行って来ました。

散歩車に乗ると何処へ行くんだろうと周りをキョロキョロし始めました。公園までの道には、みかんの実がなっていたり

お花が咲いていたり、「おいしそうだね。」「きれいだね!」などと会話を楽しんでいるようです。

2023_64609.jpg

公園に着くとさっそく落ちている葉っぱを見つけて触っています。どんな手触りかな?足で踏むとどんな音がするかな?

2023_64653.jpg

葉っぱがいっぱいあると、ふかふかだな。なんて、お話ししているみたいですね。

2023_64622.jpg

触っているうちにみんなが集まってきました。たくさん集めてお空からパッと撒くと、ひらひらと葉っぱがまって落ちてきて。葉っぱをつかもうと手を広げている姿が可愛いですね。この後、みんなで葉っぱ集めが始まっていました。

2023_64671.jpg

今度は赤い実のなった木の近くを歩いていると、木の実が落ちているのを発見!ひとつずつつまんで眺めつまんでは眺めを繰り返していると、最後にお口に運ぼうとして・・・。とても美味しそうに見えたんですね。袋に詰めて保育園にお土産にしました。

2023_64737.jpg

ブランコも順番がまわってくるのを上手に待ってくれていました。保育者に抱っこをしてもらい安心してブランコに乗って、風を感じて気持ちよさそうでした。

2023_64777.jpg

いっぱい遊んで喉が渇いたので、みんなで水分補給です。喉が渇いてたから、すぐ飲めちゃった!

お外で飲むお水はいつもよりおいしく感じたのかな?また、来ようね。なんて会話が聞こえてきそうです。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しております。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351