保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆2019夏まつり①

19年08月20日

7月20日(土)に夏まつりを行いました。

2019江なつ16.jpg

今年も保護者の方にご協力いただき、

ステキなちょうちんを飾ってお迎えしましたよ。

まずは、ゲームやイートインコーナーをお楽しみいただきました。

★ボーリング

2019江なつ4.JPG

2019江なつ5.JPG

上からボールを落とすコースと、

まっすぐなげるコースの2種類をご用意しました♪

★ヨーヨーつり

2019江なつ3.JPG

好きな色のヨーヨーを、上手にすくっていましたよ。

★きんぎょすくい

2019江なつ1.JPG

2019江なつ20.JPG

かわいい魚のおもちゃがいっぱいで迷っちゃうね❤

★おもちゃくじ

2019江なつ9.JPG

紐をひっぱると、どんなおもちゃがくっついているかな?!

★制作コーナー 紙コップで「花火をつくろう」

2019江なつ8.JPG

どんな花火にしようかな・・

★写真コーナー

2019江なつ11.JPG

こころぐみさんが作ったお神輿と屋台のモチーフをバックに、ハイチーズ☆彡

★イートインコーナー スティックポテト

2019江なつ7.JPG

揚げずにヘルシーなポテトスティックを作りました。

シンプルな塩と青のりをまぶしたもの、2種類をご用意。

おいしかったね!

②へ続きます。。