保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆クリスマスの制作①

23年12月13日

クリスマスにむけて、各クラスが工夫を凝らした制作をしています。

ゆめぐみ(4歳児クラス)の子どもたちは、

ダンボールでクリスマスツリーを作りました。

新江古田ゆめクリスマスツリー1.JPG

時にはこだまぐみ(3歳児クラス)の子どもたちも加わって、

思い思いに色画用紙などを貼り付けていきました。

新江古田ゆめクリスマス制作2.jpg

飾りは折り紙で作ったサンタや雪の結晶などのほか、

クリスマスに欲しいプレゼントも小さな紙に書いてツリーに飾りました。

新江古田ゆめクリスマスツリー4.JPG

さらにゆめぐみは、色をつけた紙粘土、公園で拾ってきたどんぐりや

松ぼっくりでオーナメントも作りましたよ。

新江古田ゆめクリスマス制作1.jpg

新江古田ゆめクリスマス紙粘土1.jpg

松ぼっくりに紙粘土をのせてをツリーに見立てたり、

カラフルでステキなオーナメントが出来上がりました☆

新江古田ゆめ紙粘土工作.png

こだまぐみ(3歳児クラス)は、秋につくった紅葉の木を

もみの木にアレンジし、クリスマスツリーにしました。

新江古田こだまクリスマスツリー1.JPG

新江古田こだまクリスマスツリー2.jpg

また、こだまぐみはキレイな落ち葉を集めてきて

リースも作りました。

新江古田こだまリース3.jpg

新江古田こだまクリスマスリース.png

落ち葉を拾った公園での楽しい思い出がつまった

かわいらしいリースができました。

②へつづきます

-----------------

ソラスト新江古田保育園

練馬区豊玉北2-17-11

ローレルハイム1・2F

TEL:03-5912-0880