保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆収穫遠足に行ってきました(こだまぐみ)

23年11月20日

11月8日にこだまぐみが電車に乗って

収穫遠足に行ってきました。

子どもたちの背丈と同じくらい長いねぎや、

23.11江収穫1.jpg

23.11江収穫3.jpg

葉がふさふさの人参、

23.11江収穫2.jpg

大きな大根を収穫しました。

23.11江収穫4.jpg

土の中から力強く伸びている野菜は、収穫するのにはとても力がいりました。

農家の方にお手伝いしていただいて、うまく抜くことができたときは、

みんな満面の笑顔でしたよ。

桜台の駅まで歩いていき、そこから電車に乗り、

大きな大根やネギなどを収穫したため帰りが心配でしたが、

みんなしっかりと歩いて戻ってくることができました。

こだまぐみさんの成長を大いに感じた一日となりましたよ。

園に戻ってから、収穫遠足で思い出に残ったことを絵にしました。

新江古田こだま収穫絵.jpg

みんなで電車に乗ったことが楽しかった、

野菜を収穫したことが楽しかったなど様々な感想があり、

とてもすてきな作品が出来上がりました。

また、こだまぐみは切り絵で、紅葉した美しい木を作りました。

新江古田紅葉樹.JPG

収穫遠足の絵と一緒に階段の壁に飾ってあり、

階段がとても華やかになっています♡

-----------------

ソラスト新江古田保育園

練馬区豊玉北2-17-11

ローレルハイム1・2F

TEL:03-5912-0880