保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆2月第4週給食ピックアップ

21年02月28日

2/22~27までのおすすめメニュー☆

給食は、

豚肉とキャベツのソース炒め、

もやしのナムル、えのきのすまし汁、みかん。

2021.0227江給食2.JPG

炒めた野菜をウスターソースとケチャップ、醤油、砂糖で

味付けしました。保育園では珍しい味付けでしたが、

みんなよく食べていましたよ。

---------

おやつはパリパリあんこバナナ☆

2021.0227江給食1.JPG

【材料】

・春巻きの皮 4と1/2枚

・バナナ 200g (お好みで)

・市販のあんこ 100g

・揚げ油 適量

【作り方】

1.バナナは細長くカットする。

2.春巻きの皮に1のバナナ、あんこを乗せて巻き、

 小麦粉をといたもので止める。

3.油で揚げてできあがり♪

保育園では、乾燥あずきと砂糖で煮てあんこを作っていますが、

お家で作る場合は市販のあんこを使うと簡単にできます。

中身をつぶしたさつまいもにしても美味しいですよ。

作ってみたらぜひ教えてくださいね♡