保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 とうもろこしの皮むきしたよ!

21年07月09日

2歳児こころ組さんの部屋にたくさんのとうもろこし!

今日はみんなでとうもろこしの皮むきに挑戦します。

こころ組 トウモロコシ (1).jpg

まずは触ったり、においをかいだりしてみます。

「なんか変」茹でたとうもろこしのにおいと違うね。

こころ組 トウモロコシ (2).JPG

「もじゃもじゃがある」とうもろこしのひげにも興味津々です。

こころ組 トウモロコシ (7).JPG

皮をむくよ。ちょっと固いかな?

こころ組 トウモロコシ (6).JPG

力を入れて「えい!」頑張れ~

こころ組 トウモロコシ(5).JPG

できた!すごいでしょ~

こころ組 トウモロコシ (8).JPG

実の部分が見えてきたね。あと少しだね。

こころ組 トウモロコシ (4).JPG

最後まで夢中になって皮むきをしました。

こころ組 トウモロコシ (9).JPG

こころ組さんがむいてくれたとうもろこしは保育園のおやつで食べました。

たくさんむいてくれてありがとう。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351