保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆2歳児こころ組 水遊びの様子

20年08月28日

2歳児こころ組の水遊びの様子をご紹介します。

この日は特別な物を用意して遊びました。

それは・・・

IMG_3270.JPG

なんと氷です。

触ると冷たくてびっくり!氷の中には皆で摘んだお花が入っているんですよ。きれいでしょ?

段々と溶けていく氷をてのひらに乗せて楽しんでいました。

202008 こころ組 (5).JPG

また、別の日には水遊びも行いました。

202008 こころ組 (4).JPG

水鉄砲やペットボトルなどを使っての水遊び。初めは怖がっていた子も

ダイナミックに遊べるようになりました。

202008 こころ組 (6).JPG

ペットボトルのシャワー。気持ちいいね。

202008 こころ組 (1).JPG

これはソースの容器です。水をいっぱい入れて、ジャー・・・。

202008 こころ組 (2).JPG

たくさん遊んで疲れちゃったね。お部屋の中でゆっくりしようね。

202008 こころ組 (7).JPG

暑い夏も冷たい水で遊んで元気に乗り越えました!

ソラストさくら保育園ではon-lineでの園見学を実施しております。

予約制となっていますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704‐6

電話:043‐463‐7351