保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 イースター宝探し

22年04月13日

4月13日(水)ゆめぐみの部屋にイースターバニーから手紙と地図が届きました。

その内容は、「ゆめ組のみんなにプレゼントがあるんだけど、保育園のどこかに隠したよ。地図を見て探してみてね。」

手紙と一緒に入っていた地図をみんなで解読していくと、それは保育園の2階の地図でした。

図書コーナーの所にウサギのマークがあったので、みんなで確認しに行くと・・・

2022さくらゆめイースター (2).jpg

こんな仕掛けが!「難しそう」「できないよ~」と弱気になる子もいましたが、

仕掛けに引っ掛からないように、当たらないように、上手に進む友だちの様子を見ていたら、

「できるかも」と全員挑戦することができました。

2022さくらゆめイースター (6).jpg

くぐったり、上からまたいでみたり、中にはジャンプする子もいました。

2022さくらゆめイースター (3).jpg

奥まで進んでいくと、壁にウサギの折り紙のプレゼントがありました。

色んな柄や大きさも違うのでどれにしようか悩みながらゲット!

2022さくらゆめイースター (1).jpg

「あったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

2022さくらゆめイースター (7).jpg

帰りも当たらないように慎重に帰ります。

「ふ~当たらなかったよ」と安堵の笑顔が素敵!

2022さくらゆめイースター (5).jpg

取ってきた折り紙を腕輪にくっつけて、「どうだ!かっこいいでしょ。」

2022さくらゆめイースター (4).jpg

「かわいいブレスレットができたよ!」

「イースターバニーちゃんありがとう」

「楽しかった」という声がたくさん聞こえてきてとっても楽しい時間になりました。

またやろうね。

今日の活動の様子は保育参観として保護者の方にもZOOM配信で見てもらいました。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話で問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351