保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台☆かぶと虫

17年01月18日

 かぶと虫の幼虫をいただきました!

 

 「ようちゅうってなーに?」

 幼虫を見たことのない子どもたちもいるので

 みんなで幼虫を見ることにしました。

 

 幼虫はとってもデリケート。

 幼虫は皮膚が薄くて、人の体温でやけどをして弱ってしまいます。

 スプーンの先に乗せて大事に、見ました。

 

 

 かぶと虫のおうちは、玄関のそば♪

 お散歩に行くときには「いってきまーす」!帰ってくると「ただいまー」

 幼虫さんに、ご挨拶をする子どもたちの姿が見られるようになりました。

 

 ソラストときわ台

 板橋区常盤台2-5-7 峰岡ビル1階  (5392)7551

 ☆お気軽に内覧へお越しください