保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆秋、いっぱい見つけたよ♪

23年11月29日

ソラストときわ台保育園の近くの公園では

秋になると、落ち葉や木の実をたくさん拾うことができます。

近所のお花屋さんでは秋植えの球根も並んでいます。

秋のお散歩は子どもたちにとって、楽しい宝物探しの時間です。

そんな子どもたちの秋のお散歩の様子をご紹介します♪

0歳児クラスです。

2023_59504.jpg2023_59518.jpg

この秋、ひかりぐみの子どもたちは全員歩けるようになりました。

てくてくとことこ、靴を履いて歩くのが楽しい子どもたちです。

落ち葉を見つけて、さわって、秋の散歩を楽しんでいます。

2023_57124.tokiwadai.jpg2023_57136.tokiwadai.jpg

拾ったどんぐりを、保育園に持って帰って観察タイム。

どんぐりを手に乗せてもらって嬉しそうです。

秋を見つけるお散歩、とても楽しかったね!

1歳児、2歳児クラスです。

2023_57502.tokiwadai.jpg2023_57517.tokiwadai.jpg2023_57506.tokiwadai.jpg2023_58054.tokiwadai.jpg

近所のお花屋さんにチューリップの球根を買いに行きました。

みんなが自分で1つ、球根を選びました。

何色の花が咲くかな?

2023_58760.tokiwadai.jpg2023_58788.tokiwadai.jpg2023_58836.tokiwadai.jpg

土と肥料も買ってきて

園庭のプランターに早速球根を植えました。

寒い冬を越えると、春に花が咲きます。

大切に大切に育てていこうと思う子どもたちでした。

3歳児クラスです。

2023_59105.jpg2023_59123.jpg2023_59096.tokiwadai.jpg2023_35926.tokiwadai.jpg

落ち葉とどんぐりを集めているようです。

袋にもいっぱい!

こんなに集めてどうするのでしょう?

2023_59372.jpg2023_59378.tokiwadai.jpg

2023_57863.tokiwadai.jpg

落ち葉を飾りに使った冠ができました!

とても似合っていますね。

ほかにも、どんぐりをお皿に乗せてままごとをしたり

天秤に乗せて重さを量ったりしていました。

落ち葉やどんぐりでいろいろな遊びができて

とても楽しそうな子どもたちです。

また秋を見つけに行こうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時、園見学を行っています。

お気軽にお問い合わせください。

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7

峰岡ビル1階

TEL:03-5392-7551