保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆食育【とうもろこしの皮むき】(ぶどうぐみ)

17年08月02日

ぶどうぐみ(2歳児クラス)さんがとうもろこしの皮むきをしました。

まず、数日前に新聞紙で練習。

とうもろこしをイメージして、新聞紙を1枚1枚丁寧にむいています。

そして、いよいよ本番当日☆

新聞紙での練習の成果もあってか、みんなとても上手にむけましたよ。

みんな真剣に取り組んでくれ、どんどん皮がむけていきます。

とうもろこしのひげも丁寧にとってくれていました!

上手にむけて、みんな本当に嬉しそう❤

自分でむいたとうもろこし、美味しかったね!

ぶどうぐみさん、ありがとう(^O^)