保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆お店屋さんごっこ その②

20年10月02日

その1に続き、お店屋さんごっこの様子をお伝えします。

3歳児こだま組さんは手作りのバックを持ってお買い物です。

とっても素敵ですね。

202010お店屋さん  (11).JPG

そしてお会計はなんとキャッシュレスで!

自分たちで作ったカードをキャッシュレス決済機にあてて支払います。

202010お店屋さん  (7).JPG

「支払いはカードで」とかっこよく伝えています。まるで大人の様ですね。

202010お店屋さん  (14).JPG

「どれにしようかなあ」みんな美味しそうだから迷っちゃいますね。

202010お店屋さん  (10).JPG

お買い物がドキドキしてしまう子はたいよう組さんが助けてくれました。

202010お店屋さん  (9).JPG

「僕はこれを買ったよ」「僕も同じのにしようかなあ」と楽しそうな会話が聞こえます。

202010お店屋さん  (8).JPG

引き当てた景品を大切にバックの中にしまっています。何が当たったのかな?

202010お店屋さん  (6).JPG

「いっぱい買ったよ~」持ちきれない程の品物を持って嬉しそうですね。

202010お店屋さん(15).JPG

お店屋さんごっこその3に続きます。

on-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話043-463-7351